スポンサーサイト 


最近・・・ 

最近は・・すっかり、編み物ネタをアップ出来なくってすみません(*≧m≦*)

ちょこちょこと編んではいるのですけど・・・今度、まとめてアップできそうでしたらします。



ここの所、暑い日が続いていますね。

我が家では、この間、ノンキーズさんから頂いて蒔いておいたゴーヤの種が芽を出して来たので、さっそく、ネットを購入し、グリーンンカーテンを目指しています♪
グリーンカーテンとなるか!
プランターに2個くらいの苗を180c幅のネットに這わせます。

初めて育ててみるので、果たして成功するか!  楽しみです♪




そして・・こうめさん・・・
とうもろこしが大好き♪
匂いを嗅ぎ付けて・・ず~~っと待っています(*≧m≦*)
もろこしちょ~だい!

冷蔵庫から野菜を出して切っていたりすると・・・必ず足元で待っています。
でも、今日は匂いで来ていたのねぇ~♪

コメント

緑のカーテン、イイですよね~
もう、ゴーヤの苗も入手困難みたいですけど…。
我が家も、何かの緑のカーテンをしたいんですけど、いつ外壁等の修繕が始まるかわからないので、植えられないんですよぉ~
しかも、7つある窓のうち、5つは全滅で開けれないので、暑くて困ってます。
昨日なんて、関東より暑い仙台だったっす(>_<)

ゴーヤ、ちゃんと食べてくださいよ~~
トウモロコシ、我が家も先日食べましたよ!
翌日のめかぶのウンチョは『コーン入りかりんとう』だったし ^^;

ねぎさんへ♪

種を5個蒔いたのだけど・・2個しか芽が出ませんでした(*≧m≦*)
でも、このくらいのプランターに2個くらいが丁度良いことを知り、良かったです♪
ちゃんとカーテンになってくれるんだか・・・


そんなにも窓が使えないとなると大変!  仙台も暑そうですものね~・・
この間、テレビでエアコン使わず、自然な風でどう過ごすか、ってやっていたけど・・窓も開けられないとなると困っちゃいますね!


我が家もなるべくエアコン使わない様にと・・私一人の時は35度の部屋で窓全開で頑張っています(*≧m≦*)


ゴーヤ♪
大好きなので、食べますよ~♪
マロもこうめも好きみたいです(^_-)v

ゴーヤ

ひゃ~。
芽が出たんですね。
ゴーヤは出来始めるとものすごく沢山実を付けるから食べるの大変よ~。ぷぷ

今年は今からこの暑さ・・・
早く大きくなってもらわないとね。


こうめちゃん
うちの姫たちもお芋とかとうもろこしとか作ってると出来上がるまで動かないわ。
そういえば、まだ我が家ではとうもろこしは食べてなかった・・・^^;

みんこさんへ♪

そうなのです♪  出てくれました~(^^)

毎日成長を観ていると、可愛くなって来ます♪
いっぱいゴーヤーが出来たらお裾分け~なんて出来たりして!
みんこさん、ゴーヤは大丈夫でしたっけ~♪

とうもろこし♪
ここの所、よく買います。

こうめは大好きなので食べるけど・・どうもマロはダメみたい!

こうめのウンチョにはそのまま出て来てますねぇ(*≧m≦*)

おぉ~!こうめちゃんのが私より先にトウモロコシ食べてるぅ!
ウチはまだトウモロコシ買ってないなぁ。。。モジャ実家からまだ送られて来ないなぁ.。o○プププッ!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

今はスーパーでよく見かけますよね~(^^)
私も大好きなので、つい買ってしまいましたよん♪


モジャさんのご実家から送られてくるなんて~羨ましいです!
きっと美味しいのでしょうねぇ~♪

チヴィッキーちゃんも好きなのかなぁ~o(^▽^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/668-b2c0d2c4

