スポンサーサイト 


参加します♪ 

久しぶりに編み物のお話です。


以前から気になっていた編み物のボランティア活動♪
今年、初参加させて頂こうかと思います。


↓詳しくはこちらから
2011年「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」 


久しぶりのセーター♪
編むとなると、10玉くらいは使うでしょうか・・・

ここ数年、ワンのセーター用にと買う糸は、色々な種類の糸を2~3個づつ。
まとめて同じ色を買うことがなかなか無いので、今回、編む色も何種類かのピンク系の糸があったので、それを使ってストライプで編もうかと思っていたら・・・・
現地では、なかなかクリーニングが出来ないので、薄い色合いはNGで濃い色が好ましいとのこと。

唯一、紫色が数個まとまってあったので、これで編むことにしました。

久しぶりの大物なので・・・
はてさて、期限までに間に合うか・・・
頑張ります(^^)


出来る限り、途中経過をアップして行こうと思ってます♪

コメント

へぇ~!
そのようなボランティアがあったなんて、知りませんでした。
んだば、コレはもう『サチコさんの出番』じゃあ~りませんか~~
ステキな事です!ぜひぜひ、頑張って編んでくださいね。
子供用だと、余ったいろんな色の毛糸を寄せ集めて編んでも可愛いと思いますよ~。
海外は比較的原色を好むし、日本のように子供には黒とか無彩色の服は着せないようなので、1色物でもハッキリした色とか、カラフルな色を組み合わせたセーターが喜ばれるみたいです。

アップするのを楽しみにしてますね~

ねぎさんへ♪

お初のことなので、どうなるか・・・
やれることはやってみます♪

でもね・・・
セーターは、↑にも書いたけど、汚れがなるべく目立たない色がいいみたいなんです。

編み方も、なるべく他と比べられない様なベーシックな物となっています。

本当は、ねぎさんが言う様に子供らしいカラフルな色合いのセーターの方が可愛いのでしょうけどねぇ♪


たまたま、手元に紫色の糸がまとまってあったので、これで行きます!

ちょこちょこアップするので見てね~ん♪

素敵 

サチコさん
それは素晴らしいですね~。

ボランティアって中々行動に移すには勇気もいるし、自分に出来ることを探すのにも時間がかかることなのに、サチコさんはご自分の得意分野での参加。
これは私もとても楽しみです。


ねぎさんのおっしゃるように、海外の方たちはかなり好みの色がはっきりしたものを着られるようです。
サチコさんのセンスならきっとバッチリですよ 

頑張って下さいね~

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す♪


やっぱり・・・子供のセーターだし、少しくらい派手な方がいいですよね・・・


昨晩までは、紫色メインで行こうかと思っていたんだけど・・・
ちょっと、また糸をゴソゴソと探してみました♪

後で、アップしますので、また、見てみて下さい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/671-0d9a498e

