スポンサーサイト 


夏休み 

主人が夏休み中です。

休みと言っても、急に仕事になってしまうこともあり、本当に休みになるのかと不安の中・・・
昨日、箱根まで行って来ました。

今回は、出かける前日に日帰り温泉の予約が取れたのでラッキーでした♪

本当ならば・・・
子供達が小さい頃に行ったきりの大涌谷まで行こうと思っていたのに・・
我が家からはそんなに遠くない距離なので、時間を気にせず出かけたのが不味く、道中は渋滞していたこともあって、結局、ここへは寄れず、箱根神社に変更です。(主人は何故か、神社好きです・・・)

箱根♪

後から知ったのですが・・箱根神社はパワースポット(九頭龍神社)があるそうで、縁結びのご利益があるみたいですね♪
ここも参拝して来たけど、私には関係なかったわぁ~(*≧m≦*)


こちらに寄ったら、もう時間が無くなり、温泉へ♪(写真、撮り忘れました。)

温泉は久しぶりです。
和食御膳の昼食付きで、たっぷりの温泉。
露天風呂にも入って来ました♪ 気持ち良かったです(^^)

でも・・こういう所は女同士でワイワイ行った方がきっと楽しいでしょうねぇ♪
露天風呂に一人で入って・・ちょっとつまらなかったです。

今度、何方か一緒にいかがですか~♪ な~んて・・・ニャハハ(*^▽^*)



そして、今日も休みになった主人。

久しぶりに船釣りに行った様です。


今までは、イカ 鯖 鯵などの釣りでしたけど・・
今日は『太刀魚』

あまり、太刀魚って食したことがないので、少し、期待してたのだけど・・・
結果は3尾だけ・・・
太刀魚♪

どう調理をしようかと悩みました。
お刺身が一番美味しいのでしょうけど、太刀魚は手強く、全然上手く下ろせませんでした(*≧m≦*)
(でも、ポロポロになってしまった生の太刀魚を試食したら、プリプリですっごく美味しかったです!)

残りは、バター焼きと煮付けにして頂きました♪  これもなかなか美味しかったです。



今度は、鯵鯖の大漁を願ってますよ~(*≧m≦*) 

コメント

何時でも 

ご一緒しますわよ  

温泉 もしばらく行ってないな~。
サチコさんのとこはご主人がご一緒して下さって羨ましいです。

でも確かに露天風呂は一緒に…と言うわけにはいきませんもんね

箱根神社はパワースポットなんですか 
知らなかったわ。
私は箱根と言ったらドライブ    くらいにしか考えていませんでした。

そして太刀魚 
釣りで太刀魚が釣れるとは…
これも知りませんでした。
結局お刺身の他は煮付けとムニエルになさったんですね 

太刀魚のお刺身なんて新鮮じゃなければ食べられないことですもんね。
これまた羨ましいです

みんこさんへ♪

ホントに~?
行きたいですね♪

出来れば、ワイワイといつもの皆さんと一緒にねぇ~(^^)

私も箱根にパワースポットがあるとは知りませんでしたよ~。
今、人気みたいですね♪

太刀魚は初めてみたいです。
今まで、鯵鯖が多かったので要領は掴んでいたのだけど・・太刀魚は??でした(*≧m≦*)

でも美味しかったです。
今度、大漁の時は手伝って下さ~い(^_-)v

日帰りで箱根っていうのもアリですよねぇ~。楽しそう♪

太刀魚、好きですよぉー。オランダ煮とかしても美味しいじょ!

∪。・ェ・。∪ワンコ さんへ♪

日帰りだと、何も用意しなくて出かけられて、気軽です♪
夏の温泉も良かったですよ~♪

むむ! 
恥かしながら・・『オランダ煮』って知りませんでした(*≧m≦*)

揚げてから煮るのですね♪
う~ん、これも美味しそうですo(^▽^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/676-09f431a7

