fc2ブログ

完成しました♪ 

ボランティアセーターが完成しました。

久しぶりのせーターだったので、手順を思い出しながらの進行。

子供サイズで良かったです(^^)
大人のサイズだったら、飽きてしまって、途中で投げ出していたかも知れません(*≧m≦*)

ボランティアセーター♪
画像が、上手く撮れていません・・・

袖には縄編みを入れ、後ろ身頃は紫一色です。
襟は二重になっています。

これは、少し先の11月に発送予定♪
ベトナムの山岳民族の子供達に送られるそうです。

セーターは・・・  
男の子?女の子?どちらが着ても大丈夫な様に編んだので、今からどんな子供が着てくれるのか楽しみです!




そして♪

少し前に、今季、お初になる注文を頂きました♪

これまた、久しぶりの『肉球タワシ』です♪
肉球タワシ完成♪
もう少し、編み溜めてからショップにアップしようと思っていますので、また今季もよろしくお願い致します♪

コメント

わ~い♪

とうとう出来上がったんですね!
素敵です~。
色使いが何度見てもきれいだし、こんな素晴らしいニットを送られたら、ベトナムの子たちも大喜びだわ。
一生ものになるんじゃない?
最初の子から次の子へ・・・って。

素晴らしいことですね。

うちも肉球たわし、使わせて頂いてますよ。(#^.^#)
もうそろそろ古いのがボロボロになってきていて、2枚目に突入かな。
今回のはまた色がパステルで可愛いわ。

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

手持ちの糸だけで編んだから、配色もどうなるかと思ったけど何とか完成して良かったです♪

配色が多いと糸始末も多く・・
ちゃんとやったつもりだけど、ここから解れて来なければ、何年かは着てもらえるかも知れませんね~(^^)

タワシ♪
今、頑張って編んでます。
また、見てやって下さいませ~(^_-)v

セーター完成おめでとうございます!
とってもステキ☆ 
男の子も女の子も似合いますね。そして、心も体もあたたかくなりますね!!

このボーダーの配色をみてると、私が子供の頃、母が編んでくれたミトン手袋を思い出しました。
あまり糸作ってくれたので、もっともっと、ごちゃごちゃいろんな色が入っていたけど…(笑)
でも、その手袋が大好きでした。懐かしい気持ちになっちゃった^^

『肉球タワシ』可愛いですね~!
今うちには、貰い物のアクリルタワシがいっぱいあるんだけど、
これ見ていたら、欲しくなるなぁ。。。

風太ママさんへ♪

ありがとうございま~す♪

一時、ちょっとサボりましたけど、やっと完成しました(^^)

お母さまの手編みのミトン♪可愛いのでしょうねぇ。
余り糸でも好きな色合いばかりの糸でしょうから、きっと気持ちが温まるミトンなのでしょうね(^^)

タワシも今、製作中です♪
また見てやって下さ~いo(^▽^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/678-fda410c4