スポンサーサイト 


こうめカット・・・ 

前回のこうめのカットは9月1日だったのでもう1ヶ月以上経ってしまい・・・ボサ仔もいいとこでした。

プロの方にやって頂くと・・1ヶ月経ったとしても、ギザギザには伸びて来ないだろうから・・・私が自己流でカットした1ヶ月後はもう~・・・惨めな仔で可哀相になってしまいます(*≧m≦*)ププッ
10月のカット♪


いつも、バリカンを使っています。
以前からそうだったのですけど・・・バリカンの調子が良くありませんでした。
なので、やる前にノンキーズさんに行き、見て頂き、刃の掃除をしてもらったのですが・・
いざ、使ってみるとやっぱり毛が滑ってしまってちゃんと噛んでくれません。

一回やる度に、刃に挟まった毛を取りながらの作業・・・ガガッと切れなくってものすごいストレスです。

でも、やり始めてしまったので、仕方なく一応は全体をやりましたが・・・
最後の顔周りなんて、ぜ~んぜんやる気がなくなってしまって、結局はまたノンキーズさんで仕上げて頂きました(*≧m≦*)

ノンキーズさんでも、私と同じバリカンなのです。
でもちゃ~んとキレイに刈れるのです!

やっぱり、『刃』を取り替えないとだめだった様です・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

保証書には平成7年の10月に購入と記されていたので、もう6年前。(この間、『刃』は2回くらい取り替えています)
元は取れたし、そろそろママカットは止めてお店に頼もうか・・・と、思ったけど・・・
ノンキーズさんでのキレイに刈れている様子を見たら、もう一回、あの『ガガッ』と刈れる感覚を味わいたくなり、『刃』替えてみてまた挑戦してみようかと思い直しました。
トリミング代もばかになりませんからねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ


それに、何と言っても、失敗に終った時でも頼りになるノンキーズさんが側にいらしてくれるので、安心して出来る!っていうのもあります♪

本当にいつもお世話様です・・・ありがとうございましたm(__)m

コメント

変身ね 

こうめちゃんも綺麗になって~ 

ママカット   が出来るなんて最高じゃないですか。
うちもトリミング代を考えたら私がやるのが一番なんですが、とーってもサチコさんのようには出来ません
それに三匹分なんかやったらヘトヘトになりそう…(爆)


今日は変身こうめちゃんに会えるかな?

みんこさんへ♪

先ほどはどうもです・・・ありがとうございました。

今日はお散歩行けましたか?

私も!まだ姫さま達のトリミング後を拝見していないので、早く見たいです♪

そうですよね・・・
3匹のトリミングだと、無理ムリですよ~(^^)
こうめ1匹だって大変です!

明日、会えるといいなぁ(^^)

めかぶも、ボサ子ですよ~~!
そろそろカットしないと…と思っているのですが、コレがどーしてなかなかねぇ…(-_-;)
サチコさんちのように、近くに安心してトリミングを頼める所があればいいんですけど、まず飼い主の都合で予約を入れても、ウマく予約が取れないと当然延期になって、またしても飼い主の都合になっちゃうし。。。

こうめちゃんの新しいブランケット、可愛いですっ(*^_^*)
アイディアウーマンだすねぇ、サチコさんは♪

ねぎさんへ♪

リフォームが始まってしまうと、余計に予定が立たなくなりますよね。

モコモコのめかぶちゃんもカワイイですよん(^^)
毛玉が出来ちゃうと大変だろうけど・・・どのくらいまで行けるか挑戦してみたりして_(^^;)ゞ

ブランケットは・・
たまたま気に入ったフリース地だったので、買ったのは良かったけど縁をどう処理しようかと悩みました。
っで、考えた結果、編んでみました♪

これだとこうめが噛んでもショックが小さいので惜しげなく使えそうです(*≧m≦*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/680-03e7e75c

