 


今年のシャツは・・・ 

この時季になると、毎年、マロのカイカイ対策用のアロハシャツをノンキーズさんで作ってもらっています。


もう12才のマロ。
少しづつ老犬化して来ている様で、以前よりオシッコに勢いがなく??(^^) 変な方向にするものだから服のお腹の辺りを汚してしまいます。

カイカイは大体背中側の首周りなので、掻き傷を作らない様にする為に衿は必要です。
そしてお腹側は汚すので極力短め、もしくはひも状でも良いくらいです~、っと、ノンキーズさんで相談したところ、今年もマロにピッタリなシャツを作って貰いました♪
今年のシャツ
↑衿は立てて、ボタンで留められ、お腹が側と首周りはマジックテープで調節できます。

さっそく、マロに着せてみました♪
似合う~?
こんな感じ♪
これで、オシッコで汚さない様にしてくれたらまた同じデザインで作って頂こうかなぁ♪

いつも、こうして相談に乗って下さるノンキーズさんにはお世話になりっぱなしなのです!  
ありがとうございますm(__)m



【オマケ画像】

このシャツに着替える前、裸ん坊でごはんを食べているマロ。
ブツブツがないね。
ちょっと痩せてしまったけど(現在2.7kg)食欲は旺盛だし、皮膚のブツブも無くキレイなのでホッとしています(^^)

コメント

オーダー

マロ君のサイズは結構難しいですもんね。
でも、こうしてオーダーで作って貰えるとマロ君も快適なんじゃない?

このアロハ
実物ではよくわからなかったけど、着てみると「なるほどぉ~」って感じです。

マロ君の弱点をよく熟知しているサチコさんとジョアさんの意見の合作ですね。
見た目もとっても涼しそうでいいですよ。

みんこさんへ♪

そうなんですよね(*≧m≦*)
マロの骨格ってこうめとは全然違うから、既製品のサイズはなかなかピッタリのが無くて困ります。

でも、いつもこうして作って頂けるので大助かりです!

今日、2枚目のもあったでしょ♪
ちょっと衿の型も改造して作ってもらったみたいです(^^)

今回は、おしっこ汚れ対策で、短かめなんですね。
襟元は、貴公子みたいだし、丈は短かめで涼し気だし、
おしゃれ&機能的。いいですね!

ラストの写真、とてもカイカイで悩んでる風には見えませんよ。
肌もきれいで、痩せ過ぎてないし、若々しいマロくん!

風太ママさんへ♪

ありがとうございま~す♪

毎年、この季節にシャツを作って頂くのが恒例になって来ました_(^^;)ゞ
色々とわがままをきいて頂けるのでとっても助かっているんですよ~(^^)

マロのカイカイは・・
最近、ブツブツが殆ど出る事がないけど、掻く事は止めないので服を着せないと掻き傷が出来てしまいます。
なので常に着せているので、今の所肌はキレイなのかも~♪

最大3.7kgあった時もあったマロなので・・その時より1kgも減った今は痩せ気味です(*≧m≦*)
もしかすると、骨格がしっかりしているから、そんなにガリには見えないのかなぁ~(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/715-6b00269c

