スポンサーサイト 


リネン糸 夏バッグ完成♪ 

もう9月。 まだまだ厳しい残暑ですねぇ。
夏バテなどしていないでしょうか?


やっと、リネン糸のバッグが完成しました。
この残暑のうちに仕上がったので、今季に使えそう~♪   間に合って良かったです。

リネン糸 夏バッグの完成

サイズは 横幅 約40c  奥行き 約15c  高さ(持ち手含む)約18c

殆ど編み図通りに編みましたが (編み図はこちら
本体の口周り部分を3本取りで編むとあったので、支持通りに編むと、糸が太くなる分サイズが大きくなり波打ってしまったので、最後まで2本取りで編みました。


完成してみると・・やはり紺色の混紡リネン糸は地味。
なので、内袋は派手目にしてみました。

普段、ミシンは押入れの奥に仕舞ってあり引っ張り出すのが面倒(*≧m≦*)
なので内袋は全て手縫いです(^^)


予想していた物よりサイズが大きく完成し、普段使いでも充分活躍してくれそうです♪

コメント

まぁステキ!こういうカンジ好きだなぁ.。o○
このバッグの重さはどれくらいなんですかー?
1ワンなら入れそうですね♪
  • [2012/09/04 16:38]
  • URL |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

ありがとうございま~す(^^)

内袋の柄・・すごく迷ってしまいました。
難しいですね~(*≧m≦*)

重さですか~。
う~ん・・・計ってないけど、編み図では300g使用となっているので、これはもう少し使ったから350gくらい??
布のバッグと違って編んだバッグは型が崩れやすいですよね; ̄ロ ̄)!!
大きさ的にはチヴィッキーちゃんなら入れそうだけど、こうめは全然ムリムリですよ~(*≧m≦*)

おひょひょ!

出来上がったんですね!

想像していたのとちょっと違いました。
でも、とっても素敵♪
サチコさん好み。。。って感じですね。(*^_^*)


やっぱり、これにプーちゃんつけて・・・って頭から離れないなぁ。爆

↑のお話、マロ君なら楽勝でしょ?

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す(^^)

みんこさん!どうしてもプードルですよね~(*≧m≦*)

内袋の生地を探してたとき、プードル柄も探したのですけど・・なかったです; ̄ロ ̄)!!
この柄にはたぶん『馬』だと思うけど、入っているんですよ~♪
色合いが気に入ってこんな風になりました(^^)

バッグにマロですか!
う~~ん・・・マロ・・入れるかなぁ。
ギリギリかも; ̄ロ ̄)!!  っていうか、マロはこういうバッグに入ること自体嫌いだからなぁ・・(*≧m≦*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/719-9408fcc0

