スポンサーサイト 


深爪 

今日、こうめのカットをしました。

午前中にシャンプーをして、午後から始め約2時間(*≧m≦*)
お互いに疲れて来た所で止めておき・・耳の手入れと爪の手入れをした時、爪を深爪してしまい、出血!
最初、これは大したことは無いかなぁ~って高をくくっていたら、手持ちの軟膏を塗っても血が止まらず、ティッシュで押さえていてもダメ!
そのうち暴れ出すこうめを抱いていたら私の服が結構汚れてしまうくらいの出血に焦り・・・
そう言えば・・・先日、ご近所のみんこさんが病院から『止血剤』を頂いた!?っとの話を思い出し、連絡をしてみました!
すると、すぐに持って来て頂いてしまい、申し訳ありませんでした(*≧m≦*) 

止血剤を使うとすぐに止まりますね~♪
初めての事だったので、あのまま出血が止まらなかったら!って不安だったのでホッとしました~(^^)
みんこさ~ん♪ 本当にありがとうございましたm(__)m


↓もう少し早くカットしてあげたかったのですが、丁度1週間前、右目から目やにが出て軽い結膜炎に掛かってました(*≧m≦*)
今はもう良くなってます♪
今回は耳は切らずそのまま。 少し伸ばしてみようかと思ってます♪
少しはサッパリしたかなぁ~(^^)
10月のカット


そして、最近のマロ・・・

何年か前に右の目に白い点があったのですが、この時、『角膜ジストロフィー』と診断。
それが今、白内障の様に白く拡がって来てしまいました(*≧m≦*)

この『角膜ジストロフィー』は、何か支障が出て来なければこのまま経過観察。
(今の所、目は見えている様です)
マロはもう12才。これからも元気に過ごそうねぇ♪
最近のマロ~♪

コメント

良かったね

サチコさん
焦ったでしょ?
私も昔、爪を切っていて出血騒動を起こしました。^^;
ジョアさんにあの薬を教えて頂いていたので、今回も獣医さんにたまたま聞いたら少しだけ分けて頂くことが出来て・・・
お役に立てて良かったわ。ふふ

サチコさんは初めてだったんですもんね。
そりゃびっくりしますよ。
私、大きい仔たちの頃から結構やってるんですよね~。爆

そんなに頻繁に使うものじゃないからね。

こうめちゃん
さっぱり、すっきり♪で可愛いわ。
お耳、伸ばすんですね。
どんな風になるのか楽しみです。

マロ君の目
年齢的に考えてもこのまま様子見ですね。

みんこさんへ♪

みんこさん! 昨日は本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m

ホント、焦りました!
結構、出血するんですねぇ~。
肉球押さえてもダメ!ってことがよく分かりました(*≧m≦*)
今度は深爪しない様に気を付けまっす_(^^;)ゞ

こうめのカットはいつも適当なので、この先どうなるか分かりませんが、頑張ってみま~す♪

マロもねぇ・・・もう年だから、このまま悪くならなければ良しとします(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/724-b2ff7e08

