スポンサーサイト 


ブツブツ 

10日ぐらい前からでしょうか、マロの背中にプツッ!っとできものが・・・
毎年、このジメジメとした季節になると出てきます。
なので、シャンプーして、いつものお薬をチョチョッと塗っておけば治るだろう~と思っていたのですが・・・
日ごとに悪くなって行き、今は背中全体に広がってしまいました

毎年5月はワクチンを打つ時期なのですが、この状態で病院へ行けば、きっとまた薬を飲まされる!
いつも診て頂いている先生は、漢方薬を良く使います・・・
数年前、今回より全然軽かった症状の時も飲まされていたけど・・・なかなか治らず、結局、フードを変えたらその時は治りました。

なので・・・
今回もシャンプー(ノルバサン)で毎日洗ってあげてみたり、フードも、いつもお世話になっているこうめ実家のお店で 『天然ごはん生活』 と言う馬肉のフードを買って試してみようと思ってます。
なんでもこれは高タンパク、低カロリー、低アレルゲン食だそうで、他のお客さんもみなさん、毛艶が良くなったと評判みたいなので・・・

さっそく、お散歩から帰って来てすぐにシャンプーをし、ごはんに少し掛けてあげました。

マロだけに・・・と思っていたのですが、こうめが黙っているはずもなくものすごい反応なので、こうめにはお汁だけ掛けてあげ、騙されながら、バクバク食べてたよねぇ~


マロの背中、久々のブツブツ

ワクチンを打つ時期はとっくに過ぎているので、ちょっと心配だけど・・・まずはこのブツブツが落ち着いてくれないとね!

そうそう!
今日、こうめをカットしました!
その後、やっぱりいつものように、実家のお店で手直ししてもらっちゃいました。

トリミングしたよ

コメント

通販で買いました!

「天然ごはん生活」、、、こちらで拝見して‘うーん、なかなかイイかも!’と思い、ネットで注文しちゃいました(^O^)/ はやても何にアレルギーがあるかとか調べたことは無いので、よくは解らないんですけど~馬肉は以前から興味があったんですよ!
最近、こだまもなんだかブツブツしてきているんで、兄弟揃って「馬肉」でしばらく様子みようと思います。

マロくんその後はどうですか?

馬肉

2犬で食べてます。
マロにはご飯に掛ける他に、薬を飲ませる時嫌がるので、馬肉と混ぜてごまかして飲ませてます。

これは、すっごいいい臭いなんですよ。
ちょっと味見したくなっちゃうかも(笑)

マロのブツブツは少~しよくなったかなぁ~。
カサブタになったところが昨日のシャンプーで取れて・・・そしたらまた、少し赤くなってしまってますけど・・・
六十ハップもやってます。
首から下に掛けてあげると、ブツブツのない所はスベッスベです。
これは、普段から使っていてもいいかもです。

こだま君もですか~。
なんだろぅ、ジメジメしてきたこの季節がいけないのかなぁ~。

馬肉もちょっと続けないと効果が分からない様なので、もう少し食べさせてみます!

みんなで良くなるといいわねぇ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

