スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみました(^^) 

ここ数日、セーターを編むのをちょっと休んで・・・
こんなものを作っていました。

まずは・・・
以前にも作ったことがあるシュシュ♪
これは、人間さま用のシュシュのキットで売っているものです。
色合いが可愛くて、こうめ用にとつい買ってきてしまいました(*≧m≦*)
4本どりの糸でゆび編みなので、とっても簡単でした。
シュシュ♪
こうめシュシュ♪


次は・・・スプレーボトルカバーです♪
スプレーボトルカバー

買い物に出た時、ニットのカバーを見つけ思わず凝視して来ました(*≧m≦*)ププッ
随分と違うイメージになってしまいましたが・・・なんとか使えそうです。
グリーン系カバー
オレンジ系カバー


そして、最後は・・・

3年前に『フェイジョア』の木を植えました。
それが、今年の春に花を付け・・実が生り・・10月頃から落果し始めたので追熟させ、今日ジャムにしてみました♪
フェイジョア
ジャム
追熟中はとっても甘い匂いがしていたので期待大!!
食べてみると・・・甘くってバナナとパイナップルを合わせた様な??
今までに食べたことのないフル~~ティ~な感じでした(^^)

来年はもっと沢山生るといいなぁ~♪


これから、またセーターを編み始めます(^^)

コメント

フェイジョアって南米の?
食いしん坊なので、花より結実するのが好きでぇ~す♪お味見もバッチリだったようですね。

こうめちゃんのシュシュもお似合いだわ。
これが指編みなんですかー?可愛いわ!
  • [2012/11/19 14:02]
  • URL |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

フェイジョアは『南米』のかどうか??・・・

家の外回りをリフォームした時に見つけました♪
ネットでも販売していましたよ~。

私も花より団子~なので、ワクワクでした♪
また来年、楽しみなのです!

シュシュは・・・ホント簡単です!
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーちゃんにどうぞ!!

おうちに実のなる木があるのは、素敵です。
フェイジョアって、私は知らなかったけど、
サチコさんのレポで、甘い香りが伝わってきました。
自家製ジャム・・・いいな〜。

スプレーボトルカバー!?
わぁ、今日は、私が見た事のない物ばかり!
すごい可愛いです。
どんなスプレーボトルに使えばいいのかしら?
お掃除用には、もったいないですよね…(笑)

こうめちゃん、お似合いです。
華やかでパーティーにいけそうですね♪^^
こういうのは、やっぱり女の子にぴったり。
可愛いです。

セーターも、着々と出来上がっていて、すばらしい〜!

にゃはは

これか~ぁ。
スプレーボトルのカバー。
可愛いわ~。
先日、アトちゃんママとこのことで話していたんですよ。
模様を・・・ほら・・・私達の好きな・・・ねっ?爆

フェイジョアのジャム。
私、何も考えずに色は「赤」って決めてました。^^;
そっか。
中は白いんですものね。
来年はもっともっと一杯実が生ってビンに詰められるくらい出来るといいですね。

風太ママさんへ♪

フェイジョアを知ったのは・・お散歩コースの途中のお宅で、この可愛い赤い花を見つけて、そのお宅の方から色々とお話しを聞いている内に気に入ってしまいました♪

虫も付かず、手も掛からなくて育てやすいみたいですよ~。

カバーはね。
よくある生活雑貨のお店で目にしました。

ストライプだったり、アラン模様編みだったり!
可愛いのがありました♪

この画像のボトルは、マロ達に使っている消臭スプレーです。
トイレの近くにいつも置いてあります!
アクリル糸だから・・・汚れてもすぐ洗えるので掃除用でも大丈夫かなぁ♪
それにね・・最後、汚れて使えなくなったら、アクリルたわしとして使えます!

こうめ用のシュシュは・・・こうめの性格からしてこんなキャラではないのだけど・・・つい可愛いくって買ってしまいました。
(たま~にお散歩で着けて行ってます・・・)

みんこさんへ♪

ボトルカバーは、思ったより苦戦しました!
アクリル糸はウール糸より太目なので、小物となると思う様に行かなかったり・・・
みんこさんの大好きな〇ードルちゃん柄♪
残念ですけど、ちょいと無理です~。

フェイジョアは・・
今年はまだ結実しないかと思ったけど・・思ったより生りました~。

来年、皆さんに配れるくらいたくさん生るのを期待しちゃいます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/731-3d02db0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。