スポンサーサイト 


藤色アラン模様セーター 

今年初のセーターが完成しました♪

薄い藤色の帽子付きでアラン模様のセーターです。
(ピンク色に見えるかもしれませんが、実際は藤色系です♪)
今年お初のセーター

藤色セーター

↑画像は大きくなります☆
アラン模様は背中側だけではなくお腹側にも入っています。
帽子の縁には縄編と変わり糸で一回りしてあります。
帽子が浮かない様にボタンで留められる様にしました。
裾のゴム編みには一部透かし編みが入っています(^^)
胴囲のサイズの割に丈が短めですが、下にスカートやデニムを穿いてもカワイイかもしれません(^_^.)

年末から編み始め・・・デザインはのんびりと楽しみながら(^.^)年明けに出来上がった一枚です!
『初春』をイメージ??してこの色合いになりました~♪


サイズ 首囲:約24c 胴囲:約36c 丈:約27c 前丈:約19c

ショップにアップしました♪

コメント

ステキ!

あけましておめでとうございます。

春らしいお色のセーターが完成ですね。私好みです。
そしてお腹側にまでアラン模様入り?
んまぁ~贅沢ですわ。爆
帽子のボタン留めもアイデアでさすがです。
このサイズが着られるワンちゃんが羨ましいなぁ。

今年ものんびりと楽しみながら素敵なニットをご紹介くださいね。

本年もよろしくお願いします。

ほぉ~~!
フードにファーもどきが付いた、なんとも可愛いセーターですね~(*^_^*)
サチコさんって、いつも編みながら次のデザインを考えながら編んでいるんですか?

春らしくてすご~くイイ色ですよ~~♪

もう今年の一枚目が完成したのですね。
すばらしい〜!!

フードがついてて、模様もとっても可愛い♪
色も藤色・・・素敵です。
このデザイン、人気になりそう☆

新年のごあいさつが遅くなりました…

今年もどうぞよろしくお願いします

マロくん、こうめちゃん、元気に仲良く、いい一年でありますように。。。

サチコさんの作品、今年も楽しみにしています♪

素敵

またまた素敵なニットが・・・
藤色なんですね。
お店で実物見るのが楽しみです。

望珈さんはきっとビッキーちゃんサイズだったら絶対お買い求めになっていたと思いますよ。ふふ
今度はいろんなサイズで作ってあげてね。爆

望珈さんへ♪

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^^)

昨年末からのんびりと編んでいたので、あれや~これや~ってやってました(>_<)

私もこの色が好きで、多めに買ってしまい・・次もこの色で編んでみようかと思ってます♪(もしかしたら今度のは少し大きめ??)

完成しましたらまたアップしますので、その時は見てやって下さ~い♪

ねぎさんへ♪

ありがとうございま~す(^^)

編み始めにまずその時の気分で編みたい色を決めて、次にどんなデザインにしようかと考え・・・
編み始めてみてイメージが違うとやり直して、色々と試して楽しんでいます♪(結局、気分次第??)

なので・・たまに失敗して全部、ほどくこともあるんですよ(>_<)

今回は裾の編み方を何回か編み直したけど・・後はサクサクと編めました~(*^^)v

次も同じ色で!っと思ってます♪

風太ママさん♪

ありがとうございます!

今回はこの色で編みたくって、年末からのんびり編んでいました(^^)

今年もまたマイペースな編み物生活になると思いますが・・・
懲りずにお付き合い下さいませ(>_<)

マロこうめ共々、よろしくお願い致しま~す♪

みんこさんへ♪

ありがとうございます(^^)

この色好きなので、たくさん買いました~。
なので、次もこの糸で違うデザインで編もうかなって思っています♪
(今度は・・少し大き目かも??ヽ(^。^)ノ)

またアップした時は見てやって下さ~い♪

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします♪

新年早々素敵なニットのが出来上がったんですね~^^
私も紫系のお色好きなんです~^^
可愛いのに深みのある素敵なお色ですね♪
私が欲しくなっちゃいました 笑

また楽しみにしています♪


yuzumanmaさんへ♪

あけましておめでとうございます♪

ありがとうございま~す(^^)
何か編みたいなぁ~・・・って、手を付けたのがこの色♪
年明け早々ですが、春が待ち遠しくこんなセーターになりました(>_<)


今年も、またよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/738-e4390ce3

