 


病院 

昨日、マロとこうめを混合ワクチンを打ってもらおうと病院へ連れて行きました。

でも・・・
ブツブツのマロは、やっぱり検査検査で注射は見送りでした。

結果は細菌性のブツブツ。
免疫力が落ちていて、それでパ~~ッと広がってしまった様です。

免疫力が落ちるのは・・・
年齢的なこと、ホルモンバランス等々、色々と原因があるそうですが、ストレスとかもあるみたい・・・

もしかして、こうめのストレス??
でも~こうめがやって来て、もう1年以上経っているのだから、今頃になって出てくるのもねぇ??

マロは内気なので、常に気遣ってあげようと気を付けてはいたけど・・・
知らず知らずのうちに、こうめをかまうことが多くなっていたのかも知れません

とにかく・・・
今は抗生物質を飲み、(粉薬なのでとっても飲みにくそうで、いつも薬を与える時、困るのです)シャンプーや六十ハップで様子を診るそうです。


こうめ!!
あんまりマロをいじめちゃダメよ!
やめなさい!

コメント

大変ですね

マロ君大変ですね。子供も下の子ができると赤ちゃんがえりするといいますから、もしかしたらそうなのでしょうか。ずーっと遠慮してたのかもしれません。お大事にして下さい。サチコさんも気疲れなさいませんように、です。

そうですねぇ~。
マロは、要領よくやっているところもある様ですが、こうめに遠慮?している時も多々あります。

こうめが一人で遊んでいる時は、マロも私の側にきて甘える事もあるんですよ。
そう言う時は思いっきり可愛がるのですが、すぐ、こうめも気づき、割り込んでくるんです(泣)
なかなかマロの思う様に行きません・・・

でもお薬のんで、すこ~し、治まって来た感じです。
このまま治ってくれるといいのですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

