スポンサーサイト 


マロのその後♪ 

先日のマロの事では、ご心配頂きましてありがとうございましたm(__)m


今日、また病院へ行って来ました。


尿検査の結果は、大丈夫でした! 
『円柱』が少し残っているそうですがあまり問題はなく、血液反応もありませんでした(^^)



この間のあの悲痛な鳴き声はいったい何だったのか??
原因が分からず仕舞いですが・・・
とりあえず、ヘルニアでは無かったみたいで、神経から来た痛みだったかもと診断され、神経伝達を助ける薬を引き続き服用します。

これで少し様子見です。





本犬は・・・
右後ろ足を少しかばう様に歩くけど、あれからこの間の様な痛みは無いようで、マイペースなマロに戻りました♪

スマホで撮った動画♪ あまりキレイに撮れていませんが(>_<) 今日のマロの様子です♪



年齢も年齢だし・・・だんだんと足腰に来るのでしょうねぇ。

でも、これ以上悪化せず、このくらい歩いてくれていればオッケーです♪



本当に、ご心配頂きましたみなさま・・・ありがとうございましたm(__)m




そして♪

ここ数日、マロのことばかりかまっていたので、こうめのことはそっちの気(>_<)

でも、こうめなりに頑張っていた様です(^^)


こうめさん! 今回ひとりで初のお留守番!

こうめが我が家にやって来てからの留守番は必ずマロか家族の誰かが居たので本当にひとりで留守番ってことがありませんでした。
(小さい頃、マロのワクチンをと病院へ連れて行く時にこうめだけ置いて行ったのですが、あまりにも吠えてうるさかった様で、帰宅してみると、階下の義母さんが見ていてくれた・・・ってことがありました)


でも今回、こうめひとりでの留守番は回避出来ませんでした。

あれから何年も経っているし・・・いい加減ひとりで留守番くらいね!って不安だったけど、自分にも言い聞かせ・・・義母さんも出かけてていなかったので、どんな様子だったか・・・ご近所に迷惑を掛けていないかと心配。

そして、あの日は私もマロのことで頭がいっぱいで、帰宅しても玄関のドアを開けるまでこうめのことはすっかり忘れていて・・・その時はぜんぜん静か!
そこで静けさに気が付き、こうめ!どうにかなっちゃった!!って一瞬慌てたけど、すぐに2階から『キャ~ン』って甲高い声がして安心しました(>_<)

って~ことはこの日は静かだったの~?


そして、今日、2回目の留守番♪

今日は階下に義母さんがいたので、こうめの様子を気にしててもらい(絶対に声は掛けないで下さいねぇ~って伝えておいて)
出掛ける時もソワソワして後追いしたけど、その後諦めたのか・・・静か。

帰宅後も何だか吠えていない・・・??

そ~っと部屋を覗くと・・・・↓外を見ているし~~ 何だかとっても余裕なこうめさん(@_@;)
(あまりにも可愛くて(←親バカでっす)そのまま待て!をさせパチリ!・ププ)
随分余裕じゃん!
帰って来るのを待っていてくれたのねぇ(^^)



後で義母さんに聞いてみたら、少し物音を立てると、『ク~ンク~ン』って聞こえていたみたいだけど、吠えていなかった様でした。


こうめさん!よく頑張りました!って褒めておきます♪

もう、ひとり留守番もオッケーね~\(^o^)/


コメント

偉い!

こうめちゃん!
偉いぞ~~~~!!
お姉ちゃんになったね。(*^_^*)

先日も吠えていませんでしたものね。
やはりサチコさんの心配のし過ぎだったのでは?ふふ

泣くことはあっても、多分もう大丈夫じゃないですか?

一つ、解決ですね。

マロ君
本当に良かったです。
動画を観てうるうるしちゃいました。
あの時のマロ君を知ってるだけに、こんなに回復してくれたなんて・・・
手術なんてしなくて良かったですね。

血尿も消えたとか・・・
やはり最初の痛みが起こしていたのかもしれませんね。
とにかく、少しずつでも良くなって、マロ君が痛くならないことを祈ってます。
頑張れ~~!!マロ君!!

マロ君、いつものマイペースで歩けるようになってきたみたいだし、良かったですねぇ。
何が原因かはワカラないかもしれませんが、とにかく、マロ君本犬がその時に感じた痛みはあったのでしょう。
でも、ホントに良かったですねぇ.。o○


それに、こうめちゃんのエライこと!エライこと!
ちょっぴり寂しい思いもしたことでしょうが、ちゃんとおかーさんは帰ってくることも学習しているようだし、これでこうめちゃんもお留守番出来るようになったのねん。
よぉ~くよぉ~くホメホメしてあげてくださいね!
  • [2013/07/18 10:24]
  • URL |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マロくん、よかったですね。苦しい鳴き声は、もちろん本人が一番苦しい思いしているけど、周りの者は、しゃべれない動物だから、オロオロして、何とかしてやりたいと思いますもんね。歩こうとしている姿健気ですね。こうして少しずつ元気になってもらいたいです。。

こうめちゃんもえらいです。 二回も一人でのお留守番できたなんてすごいです。いつもマロくんと一緒だもんね。ワンちゃんもこうして環境に慣れていくんですね。

みんこさんへ♪

意外にも、こうめは大丈夫だったのかも~♪
もう8才ですもんねぇ。 理解してくれているのでしょうか?ププ

もう少し、信じてあげてみま~す(^^)


マロも随分と良くなって、ホッとしています♪

時間が掛るでしょうけど、これは仕方ないですねぇ。
ゆっくり・・・頑張ります♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ♪

ありがとうございます(^^)
ここ数日、心配しましたが、何とかここまで回復しました♪

ホント、あの悲痛な叫びは何だったのか・・・
でも、こうして、日常生活を普通に過ごせる様になったのでオッケーです!

ご心配をお掛けしましたm(__)m


こうめも、意外でした♪

絶対、吠えて煩くしているだろうと覚悟してたのですけど、大丈夫だった様で・・(^^)

この日はご褒美のオヤツはいつもの倍でした!ププ

hachimitsuさんへ♪

病気知らずのマロだったので、ホントびっくりしました(>_<)

でも、何とかここまで回復してくれたので、全然オッケーです(^^)
後は時間を掛けてゆっくりと~ですね♪


こうめも頑張ってくれたみたいで、新たな発見でした(>_<)
どうにかなるものですね~。

少し、安心しました(^^)

マロ君、良かったですね。
動画を拝見してホッとしました。
けど、まだ様子見なんですね?
お大事になさってください。
ちょっとずつでも快復してくれることを願っています。

こうめちゃん、お留守番偉かったね。

ほっとしました。
動画をみると、ちょっと斜めになりながら歩いてるようにも見えますが、
ひどいときは、歩けなかったんですものね。
すごい回復ぶり。マロくん、頑張りましたね。

こうめちゃん、すごい!
すっかり大人になり、心配ご無用ですね♪^^よかった、よかった。
サチコさんの心配をよそに、「なに?」って振り返る
こうめちゃん、可愛いです〜。

マロくんの足腰の痛みは、年齢によるもの?
人間も、急に痛くなって、湿布はったりってあるから…
そういう感じなのでしょうか。
二度と、痛みがでないことを祈っています。

becchiさんへ♪

ご心配をお掛けしました(^^)

まだ、後ろ足をかばう様に歩きますけど、随分と快復しました♪

もう少し、薬を飲んで様子見です。
でも、日毎良くなってくれているのでホッとしています。


こうめもねぇ・・・
一応、頑張ったみたいです。

これを忘れさせない様にたまにはひとり留守番をさせないと!ププ

風太ママさんへ♪

ご心配をお掛けしましたm(__)m

マロのあの痛がり様はいったい何だったのか・・・
当初はCTやMRIをとも言われたけど、次の日にはもう撮らなくても大丈夫そう~までの回復。

う~ん・・・ぎっくり腰??みたいないきなりの激痛だったのかな~なんて思ってしまいます(>_<)


こうめも頑張ってくれたみたいです(>_<)
これも慣れなのでしょうねぇ。

忘れさせない様に時々は留守番させないと~(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/769-5b14da7a

