スポンサーサイト 


ヤギミルクなら大丈夫? 

皮膚アレルギーなので、ずっと同じ療法食を食べているマロ。
もういい加減、飽きて来たのか・・・年のせいなのか・・・
あの悲痛な声を聞いてから、私の方が気になって来たのか、以前より食が細くなって来た様な気がします。


元気だった時は、食べなければ食べないで、お腹が空けば食べるでしょ~って、放っておいたのだけど・・・
最近、食べてくれないと、どうも気になります・・・(>_<)


以前はふりかけ(鮭 ササミなど)をかけてあげると結構食べていました。
でも、最近は、それも食べなかったりで、今度は缶詰を買って来たりして・・・  
それも気に入らないと?食べてくれないのもありました。

あとは、ヤギミルク♪
これも好き嫌いがあると聞いたのですが、溶かしてあげるとたくさん飲んでくれ、でもフードにかけると食べない??

ヤギミルクって、とっても栄養価が高いようですね♪
脂肪分も多いみたいなので、マロの皮膚にはどうなのか、時々あげて様子を観て・・・

今の所、ブツブツが出て来ないので大丈夫かも~(^^)



そして、このヤギミルクを出掛ける時にも持って行かれるような保冷用の水筒を探していて・・・

この間、見つけました!↓
プルトップ型? 200ml 中は一応ステンレス製。
いいかも~♪
すっごく安くって、299円\(^o^)/
これは騙されたと思って買うしかない!っと思い、即買いです!



昨日、こうめだけ連れて、横浜ベイサイドに行って来たのですが、さっそく使ってみると、
夕方まで何とか冷たく保ってくれてて、値段の割にはいい仕事をしてくれました(^^)



帰宅後、残っていたヤギミルクをマロに飲ませてあげると・・・
一応、後ろで並んで待っているこうめさん♪
最近、マロの残飯整理をしてくれるので太ったかもねぇ。
気を付けないと(@_@;)

順番待ち♪
マロはヤギミルクで栄養つけてね~♪

コメント

わかるなぁ。。。

うちも陽があの時、フードを中々食べてくれなくて、色々試しました。
なんで食べてくれないのか?神経質になっちゃいますよね。

今はあの時よりもっと色々とフードの種類も増えているし、ネットで見るとアレルギーの仔用の馬肉とかうさぎの肉とかのフードも出てますよね。
ヤギミルクは獣医さんも大丈夫って言っているし、マロ君にとりあえず栄養をとってもらって、抵抗力をつけなくちゃいけませんよね~。

ミルクを飲んでいるマロ君の後ろ姿、とっても元気になってきたように見えます。
そして、その後ろに控えしは・・・ってこうめちゃん。ぷぷぷ
可愛いなぁ。

すごくお買い得な保冷ポット見つけましたね~。(*^_^*)

みんこさんへ♪

陽ちゃんも大変でしたものねぇ。

マロもあの騒ぎが無かったら、少しくらい食べなくても~って放っておいたかもしれないけど、今回はどうも気になって・・

ネットでも色々とアレルギー用のフードはありますね♪
試してみたいけど・・・また食べなかったらこうめの物になってしまいます。
試食が出来ればいいのだけど。


とりあえず、少しづつでも食べてくれれば・・・
あとはヤギミルクも続けてみます(^^)

マロ君、心配ですね。
ミラも食欲のムラで随分悩みました。
今でもガツガツってことはほとんどないです。
療法食だと余計に食べなくて・・。
獣医さんに内緒でササミをトッピングしてました(σv`*)エヘヘ
食べないよりましかなと思って・・。

マロ君がヤギミルクで元気になりますようにね。
とにかく体力をつけなきゃね。
お大事に。

後ろで並んでるこうめちゃんがかわゆす~♪

食べてくれないと心配ですよね。すごくわかります。
風太も食べムラがあり、今まさに、食べない週間 です。

ヤギミルクは、風太も大好きです。毎日じゃないけど、わりとあげています。
でも、マロくんと同じく、溶かすと喜んで飲むのに、フードにかけると、いらない…って、よくあります(汗)
なんででしょうねぇ。

順番待ちのこうめちゃん! 可愛い♪
ちゃんと後ろで待ってるのが、お利口さんです。

あ、こうめちゃんが太っちゃうんだ(笑)

マロくん、お肌の調子をみながら、しっかり栄養とって、体力つけてね。

becchiさんへ♪

ミラちゃんもあまり食べない方なんですね。
マロも子供の頃からがっついて食べる仔ではなかったので、さほど気にしていませんでした。
でも今回はどうも・・・

でも、まったく食べない訳ではないので、少しづつ・・・気に入ってくれるものを探して行きます♪

こうめ・・・
実際、マロにはいつも唸っているんですよ(>_<)
でもこういう時は何故でしょう??順番守ってます(*^^)v(自分の中でこれは決めているのかなぁ・・・笑)

風太ママさんへ♪

風太くんもでしたか~。
そういえば、以前ブログでフードの事を書かれていましたものねぇ。

ヤギミルクも・・そうだったのですね。


マロは『スキンサポート』という療法食です。
そのおかげなのか、最近皮膚は落ち着いているので、このままこのフードでと思っていたのですけど・・・
以前、先生が『野菜なら大丈夫』と言われ事を思い出したので、野菜中心のフードに少しづつ替えて様子を観ようかと検討中です♪


こうめは・・・
いつもマロの事を下に見ているのに、こういう時は何故だか大人しくしています(>_<)(ご飯の時も食べ終わるマロの器を狙って待っているんですよ・笑)

最近こうめを抱っこするとズシって来る感じ~(>_<)
体重測るのが怖いです(*_*)

ご飯をなかなか食べなかった頃のチヴィッキーが懐かしいです。アレもダメ、コレもダメ・・・今ではウソのように、食いしん坊ーイになっていますが。。。
だから、サチコさんのご心配もよぉ~くワカリます。

マロ君の後ろに並んでいるこうめちゃんの可愛いこと!
  • [2013/08/03 21:39]
  • URL |
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ♪

チーちゃんもだったのですね。
ホント、今では美味しい物をたくさん食べているようで! 逞しいです(*^^)v

マロはアレルギーがあるのでまた厄介なんですよねぇ。
何でも良いという訳でもないし・・・

でも、ここ数日、少し食べてくれています(^^)
このまま頑張ってくれるといいのだけど・・・

こうめはいつも器をピッカピカにしくれま~す(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/773-93fe7007

