スポンサーサイト 


今度はこれかな? 

以前にも書きましたが・・・だんだんと食が細くなって来たマロ。

あれ以来、色々なフードを試して来ました。

ずっと食べていたのが療法食のスキンサポート。
これが飽きたのか、食べなくなり・・・(特に朝は殆ど食べなくなりました)
ナチュラルバランスのベジタリアンを足してみると・・・(これは先生は野菜だったらアレルギーは大丈夫だと言ってらしたから)あまり食が進まない様子。 
きっと、野菜だけだからあっさり系でコクみたいのはないのかも・・・

そして次に、日清のJPスタイルの皮膚・被毛用を加えたのですが・・・初めての小粒で食べにくかったみたい。

どれも少しづつ混ぜてあげたけど・・・朝はポッツリポッツリな感じ。
市販のフリカケをかけてあまり食べてくれませんでした。

でも、夜ごはんの時はお腹が空くのか?缶詰を少しかけて混ぜてあげると完食♪


この3種類を与えても皮膚は大丈夫だったので続けたかったのだけど・・・
何せ、朝は残すから、だんだんと痩せて来てしまいました。

半分しか・・・


そこで、また懲りずに昨年末、ベッツプランのセレクトスキンケアを買って来ました。↓

マロのフード
でも、これって・・・
療法食に変える時に先生から試食を頂いて、あまり食べてくれなかったフード。
あれから何年も経ったから、大丈夫かなぁ~って、心配してたら・・・

なんと、すっごい食いつき様にビックリ~♪
マロ、食べてる!
これ、小粒だけど・・・食べている・・・ってことはやっぱり小粒だったJPスタイルのは味が良くなかったのかもねぇ。

このセレクトスキンケアをあげて、皮膚に異常がなかったらこれでいいかも~♪

あとは、ナチュラルバランスのベジタリアンも混ぜてあげてみます(^^)


だんだんと年を取ってくると・・・わがままになって来るのか、頑固になってくるのか??それともグルメに??(^_^;)

マロの口に合うフード探しは大変です。
でも、今度はこれかな~(^^)



【オマケ画像】

隙があると・・・マロのごはんを狙うこうめさん・・・

こうめ!だめよ

コメント

マロくん、この調子で食べてくれるといいですね!
風太は、食いつきがよくても数日で食べなくなる事もあるのですが、マロくんは、どうかな?
アレルギー対策もしつつだから、難しいですねぇ。
食べないから痩せてくるのは、困りますね。うちもそうだけど。
最近は、風太の好きなお肉やお野菜のトッピングを作ってあげると、
つられて、フードもよく食べています。

マロくんも、しっかり食べてね!

頑張って・・・

食べて貰わないとね。
なんたって食欲は健康のバロメーターでもあるものね。
でも、マロ君はおやつだったら目を輝かせて食べてくるのよね?ふふ

うちの姫たちは今のところどんなフードでも食べ物でもガッツガツと食べてくくれますが・・・
時々、食べちゃいけないものまで拾い食いしちゃって。(^_^;)

風太ママさんへ♪

新しいフード・・・
少しづつ混ぜてあげると、やっぱりこれだけ選んで食べて半分は残しています(>_<)
でも、夜は何とか完食!

風太くんのトッピングは豪華~♪
マロのは市販のふりかけや缶詰・・・低脂肪ものばかりです( ゚Д゚)

何とかこのまま食べてくれるといいけど~、様子見です♪

みんこさんへ♪

そうそう、オヤツなら手まで噛んで来るほどがっついて食べるんですけどねぇ(^^)
ご飯は、何だかなぁ~って感じです(>_<)

あまり神経質なってもしょうがないので、ゆっくり様子を見ながらやってみます。
もし、食べなくなっても、こうめが処理してくれますから~(>_<)

姫さま達! ちゃんと食べてくれていいなぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/791-3d6dce88

