スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリ!! 

今朝、すっごく驚いたことがありました!!


2犬達の夜の寝床はドーム型ベッドを2つ並べて寝かせています。


最近・・マロはオシッコを失敗してしまうので、私が留守にする時と、念の為に就寝前もオムツを着けています。
寝る前に必ずオシッコをさせてから寝かせるのだけど・・・
昨晩のマロはオシッコが出なかったので、明日の朝(今朝)はきっと大量のオシッコをするだろうから、早めに起こしてさせなくっちゃって、思っていました。


そして・・・今朝・・・・

ドーム型のハウスには自分で入れなくなってしまったマロ。
夜、寝るときは私がおしりから入れてあげて、その後、ブランケットを2枚掛けてあげています。

普段、夜中は殆ど起きず、朝までこのままぐっすりなのですが・・・
今朝、起きた時は、ブランケットがスル~~ってハウスから出ていて、夜だけ立てている仕切の柵も少し傾いている??

私、慌てました!!
えっ?  マロ、夜中に起きたの?? 
オシッコしちゃった? 漏らしていない?って覗いてみると・・
マロがいない!

柵が傾いていたから、ここから出て行って、昼間寝ている食卓においてあるハウスに行った??って、探してもいない!

どこ??どこ??って、マロの好きな場所の台所の隅まで探してもいない!
どこにもいな~~い!


この時、とってもいや~~な予感が頭をよぎりました・・

動物って~、自分の死期が近づくと、誰にも気づかれない所に・・・って聞いたことがあったから~・・まさか・・・


いやいや!いくら何でもそんなことは絶対にない!って不安を振り切りまた必死に探していると~・・・・




なんと!  こうめのハウスの中で寝ていたのです!!


これって、ぜ~~ったいありえないことなんです!

毎晩、ハウスよ!って言うと、こうめは走って行って自分のハウスで待機!
その後、ゆっくりとマロがハウス近くまで行くと、最近、間違ってこうめのハウスの方に近づいて行くので、こうめはウゥ~って威嚇し、マロはそこで自分が間違ったと隣の自分のハウスまで行くのです。

なので、今朝はまさかマロがこうめのハウスで寝ているなんてこれっぽっちも思わなかったのです!
もうビックリです。





えっ?って~ことは・・・
こうめはどうしていたのだろうか・・・
寒いのに、床の上で寝ていたの?!
よくマロが侵入して来て怒らなかったこと!
っと、同時に、マロ! 自分でハウス出来るんじゃないの!


朝からビックリすることばかりでした( ゚Д゚)

でも、マロが無事でホントにホントに良かった(^-^;





左の茶色がマロのハウス。 ピンク色のがこうめのハウス。
マロのハウスのブランケットが潰れていないので、こうめは床で寝ていたかも・・・
マロと一緒に自分のハウスで寝る事はありえないことなので・・・

もし、そうだとしたら、こうめ~♪ 寒いのにちゃんとマロに譲ってあげて、ケンカもせず偉かったね!!
2犬のハウス

マロ~♪



コメント

それはびっくりでしたね。
こうめちゃん、偉いなあ。
マロくんは、なんだかこうめちゃんのハウスで気持ち良さそうですね。

きゃっ!

マロく~~~~ん
それはビックリでしたね。

確かに写真で見ると、マロ君が入っていることがよくわからないですものね。
こうめちゃんもきっとマロ君と一緒に寝ていたんじゃないの?
ママが見ていないところではこうめちゃんもマロ君と仲良くしてたりして・・・ふふ

マロ君、神隠しの事件でしたね。(^^♪

ちゃんとこうめちゃんのベッドで寝ていてくれていて、ほんと良かったわ。

マロくんがいるはずの場所にいない!って、それはそれは、サチコさんびっくり仰天、大慌てでしたね。読んでると、私もどきどきハラハラしました。
お隣のこうめちゃんベッドにいるっていうことは、普段の2わんからは、考えられないことなんですね。
マロくんのこと、こうめちゃんなりに、感じるところがあるのかしら。いたわってあげてる気がします。
一夜限りか、これから頻繁におきるか、、、ちょっと楽しみです。
こうめちゃん、あいてるマロくんハウスで寝てくれたら、いいのにね〜。
今後あるかしら?
マロくん、自分でハウスに入れて、よかったね♪

hachimitsuさんへ♪

この日は朝から大慌てでした!

こうめは多分寒い思いをしてたかと・・・
少しはマロの事をいたわる気持ちがあったのかしら~ぷぷ
それならいいのですけどね♪

みんこさんへ♪

こうめのハウスに入るなんてこれっぽっちも思わなかったので、最初に確認もせず・・ずっと焦って探していました(>_<)

こうめとマロが一緒に~?・・・
息子もそんなこと言ってたけど、ありえないと思うんですよねぇ。

もしそうだとしたら見たかったです!

風太ママさんへ♪

ホント!大慌てでした。
狭い家の中をいっくら探したっていないんですものねぇ(>_<)
あらゆる隙間も探しました!

こうめにいたわりの気持ちがあるといいのですけど・・・

お散歩で、こうめのお里のお店にマロも連れて行くと、マロの耳を大好きなプードルのアトムくん(こうめの叔父さんです)がいて、マロをしつこく追っていると、こうめがアトムくんを追い払う様にマロを守っているんです(*_*)

この時は・・家では絶対マロの味方にならないこうめが??です。
マロの事を見張ってて威嚇ばかりしていますから~(>_<)
なので・・一緒のハウスはありえないと思うのですけどねぇ。

あの日以来、寝る前に必ずオシッコさせています(>_<)
もう驚かされるのは勘弁して~って感じですよ(^-^;
でも、今度あったらまずこうめのハウス確認!ですね(*^^)v

それは驚かれたでしょう@@
でもマロちゃんたらちゃんと暖かくして眠っていたんですね^^
本当に良かった^^
こうめちゃんはどうしていたのでしょうね

うちも眠る時はワンsだけでリビングで眠るんですが、
一緒のベッドとかってゆずが絶対無理なので
それぞれサークルに入れて閉めちゃってます 苦笑 

yuzumanmaさんへ♪

ホント、この日は朝からオロオロしちゃって、どうしようかと頭真っ白になりました(>_<)
でも、マロは何事もなく眠ってくれててホッです♪

ゆずちゃん達も別々なのですね~♪
3ワン一緒に寝てくれると暖かそうですけど、そうは行かないのですね~(>_<)
ウチも一緒に~なんて絶対無理です(^-^;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/792-ca537783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。