スポンサーサイト 


シャンプー♪ 

午前中、2犬達をシャンプーしました♪

2犬達同時にシャンプーするのは初めて・・・

マロはパパッと終わり~。
と言っても、以前よりは時間が掛かりました。

おしりを洗う時、すごく嫌がるのです。
以前、悲鳴をあげた時の様な腰を引く格好になってしまったので焦り、また??!ってビックリさせられました(>_<)

でも、無事に終わってホッ♪

その後、日向でグッスリ~(^^)
シャンプーするだけで疲れてしまうみたいです。
おつかれさん




次にこうめのシャンプー。

昨年の最後のカットは12月の中旬だったので、もうとっくに1か月過ぎています。

来月の誕生日前まで、ギリギリまでもたせたいからボサボサ~( ゚Д゚)
特に、顔は限界かも!

↓ちなみにこれはシャンプー前ではなくシャンプー仕立てのこうめさん(*_*)
ぼさこうめ

あまりにもボサ仔でお多福顔だから、少しでも小顔にと・・・三つ編み~♪
三つ編みこうめ


三つ編みも出来る様になったし・・
来月のトリミングでは、少しイメチェンしようかと考え中です(^-^;

コメント

2匹同時のシャンプーは疲れるでしょう?
お疲れさまでした。
マロ君もシャンプーのあとはグッタリね。
日向ぼっこのお昼寝…気持ち良さそう♪

湯上りのこうめちゃんはミラにソックリです。
ひとつひとつのパーツがよく似てますね。
一度ごたいめーんしたいですね。
来月はどんなイメチェンするのかな?
楽しみです♪

サチコさん、マロちゃん&こうめちゃん、シャンプーお疲れさまでした^^
短毛の犬種って毛が乾きにくくてドライヤーに時間がかかりますが、マロちゃんはどうですか?
シャンプーも疲れちゃうんですね

こうめちゃんはふっくらお顔で三つ編みがとても可愛く仕上がりましたねー♪
とても女の子らしいですね^^

becchiさんへ♪

今まで私がシャンプー後、即カット~のコースだったので、マロは別の日にシャンプーだったのですが、最近、こうめはトリミングに出し手抜き~なのです(>_<)

なので、この日は2犬でシャンプーだけだったので、気分的にも楽でした(*^^)v

ミラちゃんとこうめ♪
そうですよねぇ。似ているかも~♪
いつか、ご対面~♡ いいですねぇ(^^)


次のカットは・・・
本を参考にしたいと思ってま~す。
どうなることやら~(^^;

yuzumanmaさんへ♪

マロのシャンプーはとっても楽なのですよ~♪
タオルドライでオッケーです(^^)
その後、少しだけ裸ん坊で日向~です♪

こうめもやっと三つ編みが出来る様になりました~(^^)

目標は達成したので・・
次回は少し変えてみま~す(*^^)v


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/793-f5f79bb6

