スポンサーサイト 


マロの結果 

昨日、マロの甲状腺ホルモンの検査結果が出ました。


ここからは、結果の覚書として残しておきます。

興味の無い方はスル~して下さ~い(^^;



今回は、オーストラリアまで検査を出したのだから、当然、結果が白黒はっきりすると思っていたのに・・・
結局、またはっきりとは分からず仕舞い。


3項目の結果の内、2項目は甲状腺ホルモンが低下している数値。
でも、1項目が標準値。
この数値の出方が稀な様で、先生も首をかしげている。


昔は甲状腺低下症の病気は、高齢のせいにしたりして見付けるのが遅かったらしく、でも、今は検査が早く出来、発見も早いらしい。
その為、マロの場合も、もしかしたら低下症が発症したばかりの段階でこの様な数値になったのかもしれないとのこと。

マロの見た目の症状からしてふらつきが気になるところ。

前回の検査では、レントゲンで骨の異常無し、血液検査でも殆ど標準値。
なので、疑わしいのは神経系らしく、甲状腺低下症の症状には7割が神経症状が出るらしいので、マロの足のふらつきももしかしたらこれが原因かもと、とりあえず、低用量で薬を飲ますことにした。

薬は、副作用も殆ど無いらしく、この病気は、薬を飲んでみなければ分からない部分もあるらしいので、2週間飲ませてみて、様子見。
ふらつきがなくなり、活気が戻って来るといいなぁ。


後、心配なのは・・・
昨年の夏に悲鳴をあげて腰を痛がっていたのが、とても可哀想だったので、2度と同じ様なことにならないようにと願うばかりだ・・・



今日はとっても暖かった♪
マロはのびのび。 って~、変な伸び方だ~(>_<)

マロのびのび~



いつも沢山の『いいね!』ありがとうございます♪

コメント

検査結果、グレーだったんですね。
白でなかったのは残念ですけど、もしこの病気だとしても、
そんなに悪くないって事なんですよね?
2週間のお薬で、なにか変化があれば、目安になりますね。
マロくんは、お薬拒否はしていませんかー?
だったらいいのですが…。

足をぴーんとのばして、マロくん、気持ち良さそうに寝ていますね〜!
穏やかな天気、穏やかな暮らしが一番です☆

風太ママさんへ♪

そうなのです・・
いい方向の結果が出るとばかり思っていたので、この結果はちょっと腑に落ちない感じ・・・

でも、今の状態ではまだ確定した訳ではないので、様子を見て行きます。


薬は錠剤を半分。
最初はご飯に混ぜていたけど、残す時も出てきたので、今はササミのオヤツに包んで食べさせています♪
マロはオヤツはペロリ!ですからね~(^^)
このまま頑張ってもらいま~す(*^^)v


風太くんも、体調が落ち着くといいですねぇ♪

マロの震えは、どんな時でも震えていると思いますよ。
お散歩でも、毛が短くて寒いからなのね~ってよく言われ・・その通りだと、気にもせずです(>_<)

今度、私も先生に聞いてみますね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/798-223d04ac

