スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと半分♪ 

ネットで安売りをしていた夏用のショールのキット♪
白色系が欲しかったのだけど・・もうすでに遅く売り切れ~(>_<) 
仕方なくピンク系を買ってみました(もし派手なら娘へ!とも思ったので・・・)


案の定・・・届いたいた糸は思っていたより色が濃い目。
それに、編み出してみたら、腰がなくツルツルしていて久しぶりに編みにくい糸・・・

キットとあって、棒針とかぎ針もセットになっていて・・
(これ、本当は要らなかったけど、糸を単品で買うよりもお得だったのでセットに!)
この棒針が8号。

糸の太さは、合太くらいなので手の緩い私には8号針だとすごく編み目も大きくなりそ~。
っで、まずは思い切って4号針でゲージを取ってみると・・・さすがに取れなかった~(>_<)
なので、次は6号で・・・これで大丈夫かと思ったけど、やっぱりサイズが出ず、結局はセットに入っていた8号針で編み出しました♪
これ、珍しいパターンです(^^;

↓編み始めて一日目。
細い糸で緩い透かし編みなので、何度も失敗。
解くにもだんだんと糸が毛羽立ってきてしまい引っかかる・・・
(この糸ピュアシルクとだけあって、光沢があるけどすぐに毛羽立ちまっす)
なので、編み直しとなると最初からやり直し状態だったので全然進みませんでした(>_<)
ショール


そして、今日、やっと半分まで編めました♪(長さ約70c位)
ショール半分

後、半分、頑張ろう~。
何とか夏までに完成させたいです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/802-6ba5dea6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。