 


立て続けに・・・ 

ここのところ、立て続けに色々と調子悪くなってます。

まずは車。
リコールが掛かって・・・
直してもらったのはいいのだけど、以前からどうも足回りから変な音が(ボワァ~ン~)していたので、それも点検してもらっても分からず仕舞い。
運転席からもギシギシ、ミシミシ聞こえるので、これも言っておいたけど工場に持って行くとそんな症状は無い!とのことで、未だ直ってない。
主人に「体重オーバーなんじゃないのぉ~」なんて冗談に言ってたのが、実際そうだったりして・・・
今、様子を診ているところです。

2つ目は風呂釜。
かれこれ、11年ぐらい使い続けてきたので、そろそろ危ないなぁ~とは思ってました。
それが、昨晩、いきなりお湯が溜まらなくなり、途中で止まってしまい、うっわぁ~、こりゃ~また出費だぁ~、と覚悟して今日ガス屋さんへ連絡。
でも、何とか直してもらってセーフ、っと思ったら・・・
帰った後、今度はお湯が止まらない!
ピピッ!と完了ボタンの音が鳴ったのに、まだまだ追い炊きし続け、湯船からあふれ出しちゃっているではありませんかぁ~!
んっもぉ~、明日の朝一で電話しなくちゃ

3つ目は・・・
ガラスの湯沸かしポットを粉々に割ってしまった・・・

台所で割ったので、この時2犬には被害はありませんでした。
きっちり掃除機掛けたつもりが、もしかして残っていたのか、片づけた後、こうめが妙に後ろ足を気にしていて、いつもよりペロペロと一生懸命に舐めていたのです。
さわろうとすると、いつもより怒っていたし・・・
でも、今は爆睡しているので、たぶん・・・おそらく・・・大丈夫だっただろう~と勝手に解釈。

4つ目は洗濯機。
洗濯物をたたんでいたら、洗剤カスだと思うのだけど、色の濃い物に目立って付いているので・・・(きっと他にも付いていると思うけど)
今、2度洗いをしてます

今はこんなもんで済んでいるけど・・・
そのうち、ドドド~ッと最悪の状態にならなければいいんだけど。

コメント

うちも・・・

実は・・うちも洗濯機やばいですよ~~
なんとかだましだまし使っているし、
掃除機もコンセントの接触が悪いし(20年使っているからね)
なんでこう全部急に悪くなるんだろうね(怒)

やんなっちゃう

カカシちゃん家もぉ~・・・

今日、ガス屋さんをまた呼んで診てもらったら・・・
もしかしたら全取っ替えかも~(泣)
出費続きでやってられませんv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

