スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー♪ 

午前中、2犬達をシャンプーしました♪

2犬達同時にシャンプーするのは初めて・・・

マロはパパッと終わり~。
と言っても、以前よりは時間が掛かりました。

おしりを洗う時、すごく嫌がるのです。
以前、悲鳴をあげた時の様な腰を引く格好になってしまったので焦り、また??!ってビックリさせられました(>_<)

でも、無事に終わってホッ♪

その後、日向でグッスリ~(^^)
シャンプーするだけで疲れてしまうみたいです。
おつかれさん




次にこうめのシャンプー。

昨年の最後のカットは12月の中旬だったので、もうとっくに1か月過ぎています。

来月の誕生日前まで、ギリギリまでもたせたいからボサボサ~( ゚Д゚)
特に、顔は限界かも!

↓ちなみにこれはシャンプー前ではなくシャンプー仕立てのこうめさん(*_*)
ぼさこうめ

あまりにもボサ仔でお多福顔だから、少しでも小顔にと・・・三つ編み~♪
三つ編みこうめ


三つ編みも出来る様になったし・・
来月のトリミングでは、少しイメチェンしようかと考え中です(^-^;

ビックリ!! 

今朝、すっごく驚いたことがありました!!


2犬達の夜の寝床はドーム型ベッドを2つ並べて寝かせています。


最近・・マロはオシッコを失敗してしまうので、私が留守にする時と、念の為に就寝前もオムツを着けています。
寝る前に必ずオシッコをさせてから寝かせるのだけど・・・
昨晩のマロはオシッコが出なかったので、明日の朝(今朝)はきっと大量のオシッコをするだろうから、早めに起こしてさせなくっちゃって、思っていました。


そして・・・今朝・・・・

ドーム型のハウスには自分で入れなくなってしまったマロ。
夜、寝るときは私がおしりから入れてあげて、その後、ブランケットを2枚掛けてあげています。

普段、夜中は殆ど起きず、朝までこのままぐっすりなのですが・・・
今朝、起きた時は、ブランケットがスル~~ってハウスから出ていて、夜だけ立てている仕切の柵も少し傾いている??

私、慌てました!!
えっ?  マロ、夜中に起きたの?? 
オシッコしちゃった? 漏らしていない?って覗いてみると・・
マロがいない!

柵が傾いていたから、ここから出て行って、昼間寝ている食卓においてあるハウスに行った??って、探してもいない!

どこ??どこ??って、マロの好きな場所の台所の隅まで探してもいない!
どこにもいな~~い!


この時、とってもいや~~な予感が頭をよぎりました・・

動物って~、自分の死期が近づくと、誰にも気づかれない所に・・・って聞いたことがあったから~・・まさか・・・


いやいや!いくら何でもそんなことは絶対にない!って不安を振り切りまた必死に探していると~・・・・




なんと!  こうめのハウスの中で寝ていたのです!!


これって、ぜ~~ったいありえないことなんです!

毎晩、ハウスよ!って言うと、こうめは走って行って自分のハウスで待機!
その後、ゆっくりとマロがハウス近くまで行くと、最近、間違ってこうめのハウスの方に近づいて行くので、こうめはウゥ~って威嚇し、マロはそこで自分が間違ったと隣の自分のハウスまで行くのです。

なので、今朝はまさかマロがこうめのハウスで寝ているなんてこれっぽっちも思わなかったのです!
もうビックリです。





えっ?って~ことは・・・
こうめはどうしていたのだろうか・・・
寒いのに、床の上で寝ていたの?!
よくマロが侵入して来て怒らなかったこと!
っと、同時に、マロ! 自分でハウス出来るんじゃないの!


朝からビックリすることばかりでした( ゚Д゚)

でも、マロが無事でホントにホントに良かった(^-^;





左の茶色がマロのハウス。 ピンク色のがこうめのハウス。
マロのハウスのブランケットが潰れていないので、こうめは床で寝ていたかも・・・
マロと一緒に自分のハウスで寝る事はありえないことなので・・・

もし、そうだとしたら、こうめ~♪ 寒いのにちゃんとマロに譲ってあげて、ケンカもせず偉かったね!!
2犬のハウス

マロ~♪



今度はこれかな? 

以前にも書きましたが・・・だんだんと食が細くなって来たマロ。

あれ以来、色々なフードを試して来ました。

ずっと食べていたのが療法食のスキンサポート。
これが飽きたのか、食べなくなり・・・(特に朝は殆ど食べなくなりました)
ナチュラルバランスのベジタリアンを足してみると・・・(これは先生は野菜だったらアレルギーは大丈夫だと言ってらしたから)あまり食が進まない様子。 
きっと、野菜だけだからあっさり系でコクみたいのはないのかも・・・

そして次に、日清のJPスタイルの皮膚・被毛用を加えたのですが・・・初めての小粒で食べにくかったみたい。

どれも少しづつ混ぜてあげたけど・・・朝はポッツリポッツリな感じ。
市販のフリカケをかけてあまり食べてくれませんでした。

でも、夜ごはんの時はお腹が空くのか?缶詰を少しかけて混ぜてあげると完食♪


この3種類を与えても皮膚は大丈夫だったので続けたかったのだけど・・・
何せ、朝は残すから、だんだんと痩せて来てしまいました。

半分しか・・・


そこで、また懲りずに昨年末、ベッツプランのセレクトスキンケアを買って来ました。↓

マロのフード
でも、これって・・・
療法食に変える時に先生から試食を頂いて、あまり食べてくれなかったフード。
あれから何年も経ったから、大丈夫かなぁ~って、心配してたら・・・

なんと、すっごい食いつき様にビックリ~♪
マロ、食べてる!
これ、小粒だけど・・・食べている・・・ってことはやっぱり小粒だったJPスタイルのは味が良くなかったのかもねぇ。

このセレクトスキンケアをあげて、皮膚に異常がなかったらこれでいいかも~♪

あとは、ナチュラルバランスのベジタリアンも混ぜてあげてみます(^^)


だんだんと年を取ってくると・・・わがままになって来るのか、頑固になってくるのか??それともグルメに??(^_^;)

マロの口に合うフード探しは大変です。
でも、今度はこれかな~(^^)



【オマケ画像】

隙があると・・・マロのごはんを狙うこうめさん・・・

こうめ!だめよ

ドッグスリング♪ 

昨日、御殿場のアウトレットまで行って来ました。

こちらは、ワンは殆ど入店NGですよね。
でも、こうめだけ一緒に連れて行き・・・。
マロは・・・お留守番♪
(車で揺られるよりウチでゆっくりとしていた方がいいみたいだし、マロの安眠のためにも、こうめは家にいない方がいいかも~ってね~♪)


平日でも、結構、ワン連れの方がいました。

その結果・・こうめはワンちゃんに遭遇するとケンカ売ってばかり!

飼い主は謝ったりで気を使い、疲れます・・(>_<)



でも、セールをやっていて、マロ用の良い物発見♪



最近、お散歩に出たがらないマロ。
たま~に連れ出すと、こうめの歩く早さに着いて行けません。

なので、途中で抱っことなり、半分は歩きません・・・

現在の体重3㎏ないマロを片手に抱っこ、もう片方にはグイグイ引っ張るこうめ。
この状態、連れて歩くのは大変な時もあり、以前からスリングを買おうかと検討していました(>_<)

でも、マロが小さい時にバッグを買ったことがあり・・・マロくん♪拒否!!
突っ張って突っ張って、入ってくれず、殆ど使いませんでした。

なので・・・
いくらセール品とは言え、買ってもまた入ってくれなかったらと悩みながら・・・
私好みの色合いと、お手頃価格だったので、買って来てしまいました♪

スリング♪




さっそく帰宅後、マロをスリングへ!

マロ!初スリング~♪
意外にも、すんなり入ってくれて、落ち着いていました~(*^^)v
この方がマロも私もラクチンです♪

買って来て良かったわぁ(^^)



そして、この様子をじ~っと観察していたこうめさん♪
こうめも入ってみな~って、怖がりこうめを入れてみると・・・

ウゥ~って怒りながらもそのうち慣れたのか自ら入ろうとしてました♪

スリング イン!こうめさん

スリング好き?


これから寒くなるけど・・・マロも一緒にお散歩へ行きやすくなったね!

今年最後のトリミング~♪ 

こうめさん♪
今年最後のトリミングへ行って来ました。


今回も、まだ三つ編みの挑戦を諦めず・・・
お願いする時に、「編めそうだったらやってみて下さい」とお願いしました♪


迎えに行くと・・・・

2013.12.14 こうめ 三つ編み

何とか、念願の三つ編み成功!

耳の後ろ付け根の毛の長さがまだ少し短い様で、その辺は編みこむ様にやって頂いたみたいです。


このままの状態は2~3日が限度。

解かないと毛玉の様になってしまうみたい・・・


解いたら元に戻せないかも~っと、さっそく年賀状用にパチリ!です(*^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。