スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りのんちゃん&ミラちゃん 

先日、Teamiyaのセーターをお買い上げ下さったオーナー様から、とっても可愛い着用写真を頂きました♪

まずは・・まだ8ヶ月の りのんちゃん♪

りのんちゃん~1

りのんちゃん~2

りのんちゃん~3

りのんちゃん~4

今年はまだ少しサイズが大き目の様ですが・・・
来年、りのんちゃんももう少し大きくなっているかも知れないので~っということでご購入して下さいました(^^)

この型のセーターだと、重ね着や下にズボンやスカートなど穿いても可愛くなると思います♪

幼顔のりのんちゃん♪
ピンク色のほんわり~とした感じでとっても可愛らしくよ~く似合っています(^^)

来季、たくさんこれを着てお出かけして下さいませ♪


ありがとうございました~m(__)m





そして!
2枚目は~・・becchiさん宅のミラちゃん♪

ミラちゃん~1

ミラちゃん~2

ミラちゃん~3


白色系のセーターをミラちゃん色の仔が着ると~・・・っと思いましたが・・・
こうめと同じ毛色のミラちゃん♪
こうめも白色セーターを何枚か持っていて、私も結構好きで着せています♪

なので、全然そんなことは無く・・・
ベージュ系のリボン襟も全体の透かし模様の部分もキレイに出てくれていて、お嬢さま~なミラちゃん(*^^)v
サイズの方も、これが3度目のお買い上げなので、becchiさんにもTeamiyaサイズをよくご理解して頂けてて、ピッタリ!!

来季、クリスマスや初春の時季などとっても可愛く着て頂けるのではないでしょうか~♪


becchiさん♪   ありがとうございました~m(__)m

また、ミラちゃんが着用している様子を楽しみにしていま~す(^^)




face bookでのコメントや『いいね!』をいつもありがとうございます♪

頂いた毛糸で~ 

先日、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから、もう使わなくなってしまった毛糸を沢山頂きました♪
小物ばかりを編む私は、色々な色の糸が数多くあった方が使い勝手良く、とっても助かりました(^^)


最近、マロのことなどで、めっきり編み物から遠ざかってしまっていましたが・・・
沢山頂いたお礼に~っと、チヴィッキーちゃんへセーターを一枚プレゼント~♪
(私にはこれくらいのことしかできませんので・・(>_<) )
頂いた糸を使って編みました(*^^)v

チヴィッキーちゃん グレーセーター
このデザインは、昨年の2犬の誕生日に編んだセーターと色違いです♪
チヴィッキーちゃんに似合いそうな色合いの糸があったので、即、このデザインに決定~(^^)



そして・・さっそく、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからチヴィッキーちゃんの着用画像を頂きました♪

チヴィッキーちゃん1

チヴィッキーちゃん2

想像通り! とても似合っているチヴィッキーちゃん♪ 
今年はもう暖かくなって来そうなので、来年、沢山着て頂けるとウレシイです(^^)

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にありがとうございました~♪



【オマケ】

2週間、薬を飲んだマロ。
先日、病院へ・・
薬が少しづつ効いて来ているのならば、やはり甲状腺低下症という診断。

また、一ヶ月飲んでみてその後血液検査をします。



つい最近のマロ・・・

いつもの様に私とこうめとで散歩に行き、帰り道、娘がマロと散歩をしているのを発見!
最初は??だったけど・・・どうやら、私が出て行った後、マロがウロウロして出たがっていた様で、娘が連れ出していました。

こうめと一緒の時は、こうめが前、マロは出来るだけ間をあけ引っ張られながら後ろを歩くマロなのに・・
この時はひとりで歩きやすかったのか?いつもとは違う光景にビックリ!

やっぱり、薬が効いてきて行動的になった?
いや・・もしかして、こうめが苦手なマロはひとりだったからすごく歩きやすかったのかも?・笑

とにかく、いつもと違ってスタスタ~のマロでした♪

)

半額にしました! 

買い物に出ると、世間はもう春物が売られていますねぇ~♪

まだ、少し寒いですけど・・・
人間さまもワンちゃんもセーターって感じではない様なので・・・

Teamiyaもセーターと一部の小物類を半額にしました!

よろしかったらショップを覗いてみて下さいませ~m(__)m

半額~





【オマケ】


甲状腺低下症の疑いのあるマロ・・・
薬を飲み始めて一週間ちょっとが経ちます。


先日、お散歩の時間になると、珍しく起きて来て私の後を追って来たので~
一緒にお散歩へ連れ出してみました!

近所を一周だけですが・・・
途中にお稲荷さんがあり、こちらには毎年、キレイに河津桜が咲くので寄ってみると・・・咲いてた咲いてた~♪

(スマホ撮影)
河津桜~

キレイ~♪

マロとこうめも一緒に並んで~って言っても、こうめは草をペロペロ。
マロも年のせいか?・笑  前より言う事を聞いてくれなくって無関心~(>_<)
桜を見に・・

マロと桜

途中、抱っこしながらのお散歩だったけど、何ヶ月かぶりの散歩で外の空気に触れて刺激になったかなぁ。
また暖かい日に行こうね~(^^)




『いいね!』 いつもありがとうございます♪
昨年からFacebook始めていま~す(^^)

マロの結果 

昨日、マロの甲状腺ホルモンの検査結果が出ました。


ここからは、結果の覚書として残しておきます。

興味の無い方はスル~して下さ~い(^^;



今回は、オーストラリアまで検査を出したのだから、当然、結果が白黒はっきりすると思っていたのに・・・
結局、またはっきりとは分からず仕舞い。


3項目の結果の内、2項目は甲状腺ホルモンが低下している数値。
でも、1項目が標準値。
この数値の出方が稀な様で、先生も首をかしげている。


昔は甲状腺低下症の病気は、高齢のせいにしたりして見付けるのが遅かったらしく、でも、今は検査が早く出来、発見も早いらしい。
その為、マロの場合も、もしかしたら低下症が発症したばかりの段階でこの様な数値になったのかもしれないとのこと。

マロの見た目の症状からしてふらつきが気になるところ。

前回の検査では、レントゲンで骨の異常無し、血液検査でも殆ど標準値。
なので、疑わしいのは神経系らしく、甲状腺低下症の症状には7割が神経症状が出るらしいので、マロの足のふらつきももしかしたらこれが原因かもと、とりあえず、低用量で薬を飲ますことにした。

薬は、副作用も殆ど無いらしく、この病気は、薬を飲んでみなければ分からない部分もあるらしいので、2週間飲ませてみて、様子見。
ふらつきがなくなり、活気が戻って来るといいなぁ。


後、心配なのは・・・
昨年の夏に悲鳴をあげて腰を痛がっていたのが、とても可哀想だったので、2度と同じ様なことにならないようにと願うばかりだ・・・



今日はとっても暖かった♪
マロはのびのび。 って~、変な伸び方だ~(>_<)

マロのびのび~



いつも沢山の『いいね!』ありがとうございます♪

マロ、健康診断&2犬のお祝い♪ 

最近、編み物ネタが全然アップ出来ていません(>_<)

今日も2犬達の記事です・・・



数日前、下痢をしてしまったマロ。
高齢でもあり色々と心配なので、先日、健康診断に行って来ました。


レントゲンを撮り、血液検査と甲状腺ホルモンの検査も受けました。


レントゲンの結果。

14才にしては全体にしっかりとした骨格。
背骨も腰関節もキレイに写っていて、強いて言うのであればお腹側の骨が少し薄く写っているけど、気にならない程度らしいです(^^)

昨年の夏、悲鳴をあげたマロのなので、てっきり腰のあたりの関節が弱っていて痛みがありフラフラと歩くのだと思っていたけれど・・・
結果からしてそうでは無さそう~♪

意外にも骨には異常が無いようなのでホッです♪



そして、血液検査。

これも殆どが標準値内で、尿素窒素の項目がほんの少しオーバーしているけど、気になる数値では無いそうです。


それじゃ~、マロ♪  まずは健康~ってことねぇ・・・

って、思っていたら、甲状腺ホルモンの検査で、グレーゾーンだと言われました。


甲状腺の検査って、細かそうです・・・
今回の検査結果では、マロの場合、低値と標準値のちょうど境目の数値。
なので、治療をするかとなると、この値だと投薬すると副作用が出てくる可能性もあるらしく・・・


甲状腺ホルモンの低下となると、

やる気がない
低体温
心拍数が下がる
あまり食べないのに太る
食欲にむらがある
白内障が発症
皮膚が黒ずむ
軽度の貧血

等々・・の症状が出てくるそうで・・・(何だか、一部、私にも当てはまる症状がある?・苦笑)

マロの場合を照らし合わせてみると

一日を通して、殆ど寝ているので、これはやる気がない?それとも高齢だから?
体温は測ると37.7度で少し低い
心拍数は、普通
太っていない・・逆に痩せて来た
食欲のバラ付きは確かにある (オヤツはパクパク~です)
白内障は、少し出てきている
皮膚の黒ずみは、アレルギーもあるし、後ろ脚の付け根あたりが少し黒ずみがある
貧血はではない

っと、いうことで、何項目か当てはまる事もあり、何とも言えずグレーゾーンなのです(>_<)



そこで、これよりもっと詳しく分かる検査があるらしく、それを受ければ白黒はっきりするそうなのです。

ただ、この検査、オーストラリアまで送り、検査するそうなので時間と費用が掛かる~~(+o+)
でも、これではっきりするのであれば、スッキリとしたいので受けることにしました!


なので・・・マロの健康診断結果がハッキリするのには数日掛かりそうです(^-^;



っで!

明日 、9才の誕生日を迎えるこうめ♪

一日早いけど、マロのお腹の調子も戻ったので、今日、2犬達一緒にお祝いしました。




↓ これ、数日前に犬用のプチパンを焼いて冷凍しておきました♪ 
食塩なし、砂糖なし、ヤギミルク、サツマイモ入り~。
犬用プチパン

↓これを水切りした自家製ヨーグルトとイチゴ、キュウイをのせ~♪
プチパンケーキ

↓待てだよ~~(^^)
待て!

はい!よし!!



何だか、この食べっぷりを見る限り、マロは元気です♪

ご飯をちゃんと食べないのにこういう物は完食!

これだけ食欲があるのならば、まだまだ大丈夫ね(^^)
マイペースでもいいから元気に過ごして欲しいです。


そして、もう9才になるこうめ♪

あっという間の9年・・・

すぐ唸り、すごいビビり~。
人懐っこいのはいいけど、見知らぬワンにはよく吠える(>_<)

やることは小さい時から変わりません(>_<)

列記としたシニア犬なのだから~少し落ち着いてほしいのだけど、これがこうめさんらしいのかなぁ(^^;
仕方ないですねぇ・・・

また、一年、病気せず元気に楽しく過ごすのよ~(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。